不妊症

Sさま 35歳

結婚して3年子供ができないので、婦人科で検査したところ、重度の子宮内膜症と判明しました。
普通妊娠は無理と言われ、人工授精、体外受精と畳みかけるように治療を行いましたが、一度も妊娠することはありませんでした。
元々冷え性体質もありましたが、短期間でホルモン剤を多様した為、体調もすぐれず、精神的にも追い込まれていきました。

これではいけない!自分の心身をきちんと整えようと考え、以前から興味のあった鍼治療に行ってみようと決心しましたが、不妊治療ということなので、女性専門の鍼灸院を探していたところ、逍遥堂さんに出会いました。

初回は緊張していましたが、鍼はほとんど痛みもありませんでした。
鍼をしてもらうと、便秘冷えが改善されていくのが実感できました。
吉沢先生に悩みを聞いてもらい、叱咤激励してもらうと心の重荷もとれ、治療中はとてもリラックスできました。

体が整えられてきたおかげで、妊娠することが出来ました。現在3ヶ月です。
これから妊娠中の体調も吉沢先生にみていただき、元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます。

投稿者 syoyodo : 15:06