逆子

Nさま 36歳

1人目に続いて、2人目も逆子だと検診で言われたときは、かなりショックでした。
インターネットでいろいろ調べるうちに、逍遥堂さんのHPに行きあたり、内容にとても共感しました。
それは、逆子の原因は、お母さんのからだのバランスが崩れていることによるというものでした。
というのも、世の中には元気でハツラツとした妊婦さんがたくさんいるというのに、私は1人目、2人目ともひどいつわりや冷え、胸のつかえなど、様々なマイナートラブルに悩んでいたのです。

さて、実際の治療ですが、私のイメージでは、体中に鍼を刺しまくると思っていたのですが、そんなことはなくて、鍼をしても2ヶ所くらいで、その他にも打鍼(?)やお灸なども状態にあわせてやっていただけます。

おかげさまで逆子はなおり、その後も色々なマイナートラブルを治療していただいています。少しづつ体調も良くなってきている気がするので、このまま元気に出産できればと思っています。

投稿者 syoyodo : 08:50