はりきゅう専門逍遥堂治療院内風景最新情報

はりきゅう専門逍遥堂院内風景最新情報をお届けします。

当院入り口から待合室、治療室へと写真を使いながらご案内したいと思います。

京成線青砥駅から歩いて5分ほどで、女性専門鍼灸院「はりきゅう専門逍遥堂」に到着します。

治療院の外観。シーサーが目印こちらが、治療院の外観です。門に鎮座しているシーサーが目印です。
1階が当治療院になりますので、インターフォンでお呼びくださいね。

お花のプランター季節を感じていただけるようにと、門の脇に、花を植えたプランターを置いています。

以下に待合室、治療室の様子をご紹介しておりますので続けてご覧ください。

待合室治療院のなかに入ると、まず待合室があります。

治療室の入り口ぬいぐるみや絵本のコーナー小さなお子さまたちも退屈しないように。たくさんのぬいぐるみや絵本が置いてあるおもちゃコーナーもあります。実は、大人の患者さんたちも楽しまれているんですよ。

ヒーリングミュージック気持ちよくリラックスしながら治療を受けられるように、ヒーリングミュージックをかけています。

待合室の雑誌待合室に置いてある雑誌は、患者さんのリクエストをお聞きして購入しています。
ご希望のある方は、どうぞリクエストしてくださいね。

問診室初診のときに、お話しをうかがう問診室です。

アロマオイルとお花安心して、くつろぎながらお話しできるように、お花を飾ったり、アロマオイルをたいています。

お花院内のいろいろな場所に、お花や観葉植物を飾っています。

治療ベッド治療室には、3台のベッドがあります。
天然木の壁が、目にも優しく、癒され、穏やかな気持ちで治療が受けられると、患者さんに喜んでいただいてます。
ベッド脇には、空気清浄機が設置してあります。

使い捨ての鍼01使い捨ての鍼02当治療院で使用している鍼は、滅菌処理され1本づつ個別包装された使い捨ての鍼(ディスポーザブル鍼)ですので、鍼による感染症のご心配はありません。

また、枕カバーも衛生面を考慮し、使い捨てのカバーを使用しております。

消毒治療の際は、鍼を刺す前と鍼を抜いた後に、治療部位の皮膚消毒を行っています。
治療者の手指も消毒し、治療を行っています。

治療着また、治療の際には、専用の治療着をご用意しておりますので、自由な服装でおいでいただけます。

投稿者 syoyodo : 23:45