不定愁訴(肩こり、首のこり・痛み、頭痛、冷え性)

Yさま 55歳

私は長年、肩こり・首すじのこり、痛み、そして頭痛、冷え性などに悩まされてきました。
内臓は元気なのですが、どうもすっきりしない毎日。
友人に逍遥堂を紹介され、思い切って行ってみることにしました。

鍼は一度もやったことがなく、すこし不安がありましたが、女性専門で先生はもちろん女性(しかも美人)。症状がすこしでも軽くなればと思い、治療していただくことにしました。
肩や首などこっているところに鍼を何本もさすのかと思ったら、たったの2本!それも足と手!びっくりしました。
問診もていねいにして下さいました。鍼をぬいてからの30分程の休憩タイムで身も心もリラックス!帰りはすっきり爽快でした。
毎日は行かれませんが、週に1回は必ず行って、いろいろな症状が徐々にでも良くなっていけばうれしいです。
これからやって来るうっとおしい梅雨、そしてむし暑い夏を快適に過ごすためにも、吉沢先生どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 syoyodo : 17:47